Wild Lodge

自然を愉しむ、大人たちの外遊び。
MENU

キャンプ @蔵王坊平国設野営場 【2日目】

6   0

キャンプ @蔵王坊平国設野営場 1日目【前半】はこちら

キャンプ @蔵王坊平国設野営場 1日目【後半】はこちら


★9/10~11 @蔵王坊平国設野営場 ~2日目~

夜中も断続的に雨が降っていたけど、今朝は清清しい空です!

警戒していた寒さも大丈夫でした。テント内は予想外に暖かかったです。
温度計ではテント内20℃でした。快適快適!

ま、普通に布団かけて寝たから暖かいのは当然か(^^;
なので、ちょっと寝すぎての8時半起床。

P9110597.jpg

だけど夜中に山の天候の気まぐれっぷりを初体験し、ほんとびっくりです。
雨かと思えば、月が出てきたり、星が見えたり… また10分もしないうちに霧になったり…

山の神様は15分おきにサイコロで天候決めてんだろ?って疑いたくなるほどwww
いい経験になりました。

朝食は昨晩の残りと、ソーセージ&卵でライトに済ませます。
Kazuもちゃんとお手伝い。Somaはお兄ちゃんを見習い中(^^

昨日の夕食のときも思ったんだけど、食卓用とキッチン用のテーブルは
やっぱ、それぞれあったほうがいいな。
スペースが狭くて、はかどらない、やりにくい(ーー;
ま、次回までにそろえよう。 



P9110600.jpg
P9110603.jpgP9110613.jpg
P9110616.jpg


朝食の後は昨日の分もまとめて食器洗い。
とにかく油汚れが落ちない(涙 ヌルヌルスル。
今度からやかんにお湯持ってこよう、そのほうが早く終わる(たぶん)。

さて、みんな。場内を探検しに行こう!
パパは昨日から、ほかのサイトがどうなってんのかきになってたんだよね(~~;

と、そのまえにテントの水滴を弾き飛ばしとこう。1時間もあれば乾きそうだ(^^


P9110678.jpg
今回、設営したエリア一帯はこんな感じ

P9110622.jpgP9110625.jpg
炊事場の近くで発見!超デカイ!きっとこれは食べてはいけない系の方達か。


P9110673.jpg
クリックすると大きくなります。

P9110630.jpg
管理棟そばのトイレ。新しくとてもきれいです。ウォシュレット付いてました。
ちなみにこの広い場内に稼動しているトイレはここだけ。
ほかはシャッター下りてた。繁忙期過ぎたからか?

男女の表記がないようなので、昨日の夜に入るとき気を使いましたww
一か八かで突入したら、そこはご婦人用…
カメラを持っていたので誤解されたらシャレにならない事態が起きそうで、
あわてて外に飛び出しました(^^;
まあ、女子トイレからカメラぶら下げて飛び出てくるおっさんも十分不審だが・・・
誰もいなくてよかった~ 

※書き終わってUPした写真見たら、ちゃんと男女のマーク付いてるし…

P9110632.jpg
ここは上のMAPでいうと3と4の間あたり。トイレの下側。
トイレと高低差が結構ある。

P9110637.jpg
P9110638.jpg
ここが3のあたりかな。通路のように見えるのは、クロスカントリーのコース。

P9110643.jpg
P9110644.jpg
2の炊事場。私が張ったところのより新しい印象。
こっちのほうが使い勝手よさそうだ…。

P9110641.jpg
P9110648.jpg
3と4の間付近。

P9110663.jpg
丁度いい切り株があったので一休み(^^ いい笑顔だ!

P9110669.jpg
P9110671.jpg
4付近

2と3の間を抜け3と4の間を通って戻りました。結構歩いたけど、これでもまだ半分…
2と4の奥は今度きたときに先送り(××; 

一周してみた感じでは、管理棟から下側はゆるい傾斜地多、草多だけどオフシーズンに差し掛かり使ってないから生えてきたのかもしれないです。
木がたくさんあるので、タープやハンモックなどを木に結んだり、アグレッシブは設営ができそう(^^
今度きたらこっちに張ってみよう。

ん~、ハンモックがほしくなってきたぞ(ーー+

P9110685.jpg
P9110686.jpg

野営場の入り口付近にペンション村があり、かなり素敵なペンションがたくさん並んでます。
石窯のピザ屋さんや、工芸体験のできるお店等あるのですが、
ここでカメラのバッテリーが切れました… 残念!

場内探索を終え、サイトに戻るとテントもすっかり乾いていたので、
今回はこれで撤収です。

せっかく、すぐ近くに蔵王のお釜があるけど、森林限界を超えたところにあるので
手持ちの服装では無理と判断。帰路に付きました。

あぁ、楽しかった~!
Harukaからも、もう一回キャンプしたい!とうれしい言葉。
いいね!近いうちにまたやろう!

今思えば、蔵王温泉ぐらいは寄り道してもよかったかな(^^;


<追記>

アウトドアでは洋食系の食事がどうしても多くなる。
そうなると、やっぱり和の味が猛烈に恋しくなるわけで…

P9110690.jpgP9110695.jpg


夕食はオール和食にしました(^^ それでも足りずイカの燻製もつくって晩酌のお供に。
日本酒との相性ばっちりです。

充実した週末でした!





 ←クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 アウトドアブログへ

関連記事

SHARE

6 Comments

しゅうみら says..."No title"
初のファミリーキャンプお疲れ様でした。

次回までに購入するものピックアップしておきましたよwww

・キッチンテーブル
・ヌルヌルしない食器
・ハンモック

またネットで探して悩んでください。
次々と物欲が沸いてきますからwwwwww
2011.09.14 09:17 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: No title"
★しゅうみらさん>

> 次回までに購入するものピックアップしておきましたよwww
>
> ・キッチンテーブル
> ・ヌルヌルしない食器
> ・ハンモック
>
> またネットで探して悩んでください。
> 次々と物欲が沸いてきますからwwwwww

あはは!ナイスピックアップ!www
こうやって現実的にリスト化されると
ますます欲しくなっちゃいますよ(^^;

よし、このリストにヘキサタープも追加でwww

2011.09.14 09:41 | URL | #- [edit]
ne-ne- says..."\(◎o◎)/!"
うわ~イカの燻製で〆ですか~
なんかいいですね~
そう言えば和食食べたくなりますよね~
素晴らしいとこだったんですね。
ちら見の下見で今頃反省!
山の匂いが・・・クンクン・・・
山の匂いだ~懐かしい~
\(◎o◎)/!
※カメっちの床材、専用のものがこちらにはなく
燻製用のそれも肉魚にお薦めのくるみチップ
使用なんです、もったいない~と反省。
2011.09.14 09:56 | URL | #- [edit]
じじ1202 says..."いいですねぇ"
和食いいですねぇ
我が家も今週末キャンプなので是非検討します
坊ちゃんの笑顔がすごい良かったです
すごい気持ちよさそうなのが伝わります

>山の神様は15分おきにサイコロで天候決めてんだろ?
表現がすばらしいです
私はよく
『神様お願い・・・我が家にもカヤックをお許しください・・ツーバーナーを・・・』
とか言うと嫁に
『何歳なの?バッかじゃないの?』と突っ込まれます(泣)
2011.09.14 12:19 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: \(◎o◎)/!"
> うわ~イカの燻製で〆ですか~
> なんかいいですね~
> そう言えば和食食べたくなりますよね~
> 素晴らしいとこだったんですね。
> ちら見の下見で今頃反省!
> 山の匂いが・・・クンクン・・・
> 山の匂いだ~懐かしい~
> \(◎o◎)/!
> ※カメっちの床材、専用のものがこちらにはなく
> 燻製用のそれも肉魚にお薦めのくるみチップ
> 使用なんです、もったいない~と反省。

とてもいいところでしたよ(^^
ネイチャーなキャンプ場好きな方にはぜひオススメしたいスポットでした。

この日の夜は味噌汁飲んで「はぁーーー」っと、幸福感www
自分は日本人なんだなーと妙に実感しました(笑

カメっち君は高級なおうちに住んでるんですね(^^
2011.09.14 12:58 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: いいですねぇ"
> 和食いいですねぇ
> 我が家も今週末キャンプなので是非検討します
> 坊ちゃんの笑顔がすごい良かったです
> すごい気持ちよさそうなのが伝わります
>
> >山の神様は15分おきにサイコロで天候決めてんだろ?
> 表現がすばらしいです
> 私はよく
> 『神様お願い・・・我が家にもカヤックをお許しください・・ツーバーナーを・・・』
> とか言うと嫁に
> 『何歳なの?バッかじゃないの?』と突っ込まれます(泣)

濃い味続くと、やっぱり欲しくなりますよね。和食(^^
朝食にしゃけとか味噌汁あったらいつもとは違う雰囲気を楽しめそうですね!

私も『神様、我が家に諭吉さんを3億人連れてきてください・・・ 』って、しょーもない願掛けしょっちゅうしてます(汗
カヤックいいですね~、私も欲しいです!欲を言えばカナディアンカヌーを!
よし、今年の年末ジャンボに賭けるかwww
2011.09.14 13:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wildlodge.blog.fc2.com/tb.php/42-af9edb94
該当の記事は見つかりませんでした。