Wild Lodge

自然を愉しむ、大人たちの外遊び。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHARE

偵察 @県民の森野営場

0   0

KazuとSomaが通う保育園の運動会のあと、祖母に敬老の日のプレゼントを届けたのですが
せっかくなので、近くにある野営場を散歩がてらに偵察することに…

P9170894.jpg
↑クリックすると拡大します

P9170887.jpgP9170892.jpg

荒沼近くの駐車場に車を停め、沼のそばまで下りて見た。
釣り人がたくさん!何がつれるのかはわかりません(^^;

沼の散歩道から直接キャンプ場にアクセス可能だったので、散歩しながらGO!
しかし、男の子って何も教えなくても、棒っ切れを振り回します…(^^;
本能なのか…?

近くにワカサギ釣りができる沼がありました。
これはうれしい発見!冬になったらきてみよう。ただ経験がないので
何が必要なのかもよくわからず… 誰か知っている方がいればご一緒したい♪

歩いて3分くらいで到着。
なんだか人の気配がまったくない… 管理棟にも誰かがいる感じはしないなあ。
というか使われている形跡が感じられない(^^;
途中、軽トラで颯爽と現れた管理人さんにきくと、まだオンシーズンのよう。
利用料金は無料でした。

管理は敷地内にある本部で行っている模様。
トイレのシャッターを閉めて、炊事場の照明を消していなくなりました。
昨日まで使ってた人がいたのかな。

P9170904.jpgP9170895.jpg

管理人さんに下見である事を伝え、ざっと歩いて見た感じは
私が小学生のころの時代の設備とよくにてます。

サイトは相当に狭いです。おそらくテント張ったらめいいっぱいな感じ。
混んでなければ、2サイト分使いたいところ。

P9170899.jpgP9170907.jpg

苦しいのは、入り口からサイトまでかなりの距離があるのに、車進入不可。
駐車場から入り口までもやや距離あり。

事前に連絡入れればあけてくれるのかな?
でなければ、道具の搬入だけでかなりの時間と体力を必要とするなあ…

実際に利用していないので、評価はなんとも… な感じですが
ソロキャンプや、釣り目的で寝るだけのために利用するなら便利かもしれません。

それと周辺でのトレッキングにはものすごく充実した環境があるように感じました。

帰り道面白そうなところを発見。

P9170909.jpgP9170910.jpg

この辺は、「天地人」ゆかりの地だったんですね(^^

知らなかったー!
そういえば、長谷堂はこの近くだったな。





 ←クリックしていただけると励みになります!

にほんブログ村 アウトドアブログへ

関連記事
スポンサーサイト

SHARE

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wildlodge.blog.fc2.com/tb.php/48-0be80ef7
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。