Wild Lodge

自然を愉しむ、大人たちの外遊び。
MENU

職場芋煮会 @馬見ヶ崎河川敷 双月橋付近

6   0

10月6日(木)

この日は会社の芋煮会。
平日ですが、午後から会社を閉めて決行!

今朝まで降っていた雨も止んでくれました、よかった~
荷物も少ないし男手3名あったので一瞬で設営完了!

S_PA060239.jpg

華のない見栄えですが、女性社員が合流すれば
雰囲気も変わることでしょう(笑

S_PA060240.jpg

自作のローテーブルも初投入!今回は荷物置きとして使用しました。
やっぱりあると便利です。

小川のテーブルも初投入しました。
食材を切ったりしたのですが、高さがすごくちょうどいいという意見が多数。
よし、買ってよかった(^^

小川キャンパル アルミイージーハイテーブル
■サイズ/[上段]長さ100×幅45×高さ86cm [中段]長さ83×幅35×高さ48cm 
■重量/約5.6kg 
■素材/[天板]アルミ合金 [フレーム]アルミ合金 
■パッキング/102×20×20cm



S_PA060244.jpg

S_PA060253.jpg

S_PA060245.jpg

燻製をする予定はなかったのですが、買出し係がししゃもを買って来てたので
スモーク未経験の社員の希望で急遽やってみました。
ししゃものスモークは私も初体験でしたが、相当に良いです!!
このあとゆで卵のスモークや、チョコレートフォンデュとかもやったのですが
写真がありません(^^;

そ し て メ イ ン イ ベ ン ト へ !!

S_PA060255.jpg

写真はただの干物じゃあありません(^^


 く さ や で す !


個人的にはすごく好きなのでよく食べるんですが
若干1名「食べてみたい」という猛者が現れたので焼いてみました。

…あたり一面とんでもない臭気です(笑 
みんな一斉に風上に避難してしまいました。

しかもハエとカラスが大量に周辺に集まりだしました… 
これは新たな発見ですね。

みんな興味を示して一口食べるのですが、
思ったとおりのリアクションがすばらしい(笑

当たり前ですがアウトドアには向かない食材ですね(^^;
周囲への影響が甚大すぎます(笑

私と他1名でおいしくいただきました!





 にほんブログ村 アウトドアブログへ←クリックしていただけると励みになります!

関連記事
スポンサーサイト

SHARE

6 Comments

じじ1202 says..."No title"
★Saitaさん
こんにちは

今は気候的に外で『芋煮会』いいでしょうね

私は飲めませんがビールも進むのでは(笑)

ししゃものスモークもかわってますね

今度やってみます

でもSaita師匠のテーブルがさりげない感じでやっぱいいです(笑)
また新作おねがいします
2011.10.07 14:30 | URL | #- [edit]
てらぞう says..."No title"
シシャモがスモークにあうとは
今度する機会があればやってみます
くさやは好きですが時期的にサンマですかね~
サンマ食べたい!!!
2011.10.07 15:33 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: No title"
★じじさん

> 今は気候的に外で『芋煮会』いいでしょうね
> 私は飲めませんがビールも進むのでは(笑)
> ししゃものスモークもかわってますね
> 今度やってみます

天気がいいと、暑過ぎず寒すぎずで丁度いいです。
ししゃもは想定外のおいしさでした。
ビールが加速します(笑 じじさんもぜひ!

> でもSaita師匠のテーブルがさりげない感じでやっぱいいです(笑)
> また新作おねがいします

師匠だなんて!お恥かしい…(^^;
じじさんもかなりの自作派じゃないですかww

3案ほど新作進行中です(^^v

アップされなかったor購入したら、折れたと思ってください(笑

完成したらUPしますね。
2011.10.10 18:48 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: No title"
★てらぞうさん

> シシャモがスモークにあうとは
> 今度する機会があればやってみます
> くさやは好きですが時期的にサンマですかね~
> サンマ食べたい!!!

ししゃも本来の香りと混ざるので、好き嫌いが出るかもしれませんがおいしかったですよ。
焼酎or日本酒も合うかもです。
ぜひ試してみてください(^^

この時期の脂ののったサンマはホントおいしいですよね(^^
個人的にはマグロを越えているのではないかと。
2011.10.10 18:53 | URL | #- [edit]
あゆみぱんだ says..."No title"
Saitaさん こんばんは!

おっと新作テーブルが初登場ですね!
荷物置きにするにはもったいないほどの晴れ姿ですねi-184

会社を昼で切り上げて芋煮会とは、本当に県民的行事なんですね~

くさやのくだりには思わず噴出してしまいました(爆)
ハエとカラスが集まりだすなんて、アウトドア食材のニューカマーの
インパクトは大きすぎますね(笑)

ししゃももいいなぁ、今度チャレンジしてみます♪
2011.10.10 19:52 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: No title"
★あゆみぱんださん

> おっと新作テーブルが初登場ですね!
> 荷物置きにするにはもったいないほどの晴れ姿ですねi-184

ようやく実戦投入できました(^^
今回は大人だけだったので、バックやジャケットを置きましたが
チビッコが居るときは、座敷テーブルにして使う予定です。

> 会社を昼で切り上げて芋煮会とは、本当に県民的行事なんですね~

他の企業さんはソフトボール大会→芋煮会みたいな組み合わせが
よくあるみたいです。

> くさやのくだりには思わず噴出してしまいました(爆)
> ハエとカラスが集まりだすなんて、アウトドア食材のニューカマーの
> インパクトは大きすぎますね(笑)

カラスは結構近くまで寄ってきて怖かったですwww

> ししゃももいいなぁ、今度チャレンジしてみます♪

ぜひ♪トライしてみてください(^^
2011.10.11 20:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wildlodge.blog.fc2.com/tb.php/58-41a73780
該当の記事は見つかりませんでした。