Wild Lodge

自然を愉しむ、大人たちの外遊び。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

石垣島からやってきたぜ!

10   0



先日、一緒に徳良湖に遊びに行ったお友達家族から
ラー油のおすそ分けをいただきました(^^v

ちょっと前にブームになった食べるラー油の元祖といえる、
石垣島「辺銀食堂」ラー油です♪

キャンプのときに自家製の乾燥バジルをひと瓶おすそ分けしたので、そのおかえし??
だとしたら、逆に気を使わせてしまったかもしれない~…
うちのは畑でとれたタダみたいなもんなのに(^^;

しかもこのラー油、注文して届くまで半年待ちらしいです(*_*

そうときたら、 じ っ く り と 堪能せねば!!

抜け駆けするとHarukaが怒りそうなので、一緒にいるときにいただきます。

ん~ ペンギン食堂、行ってみたいぞ!






 にほんブログ村 アウトドアブログへ←クリックしていただけると励みになります!

関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-10 Comments

じじ1202 says..."No title"
★Saitaさん
おはようございます

それはあの有名な『ペンギン食堂』のやつですね!!

早速レポお願いします

我が家は桃屋のしか食べたことありません

あ~食べてみたい(笑)
2011.10.13 10:17 | URL | #- [edit]
てらぞう says..."No title"
今は食堂開いてますが
昔はラー油作るのが忙しくお店開けられなかったそうです
ここのオーナーはラー油作りで腱鞘炎がずーっと治らないそうです(笑)
2011.10.13 16:37 | URL | #- [edit]
ne-ne- says..."\(◎o◎)/!"
まあ、ラー油ちゃん、そっち行きましたか!
お友達家族、いらしていたんですね。
私もこのラー油のファンです。
なににかけてもイケます。
個人的、なっとうに入れちゃいます。
\(◎o◎)/!
2011.10.13 17:05 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: No title"
★じじさん
> それはあの有名な『ペンギン食堂』のやつですね!!
> 早速レポお願いします
>
> 我が家は桃屋のしか食べたことありません
>
> あ~食べてみたい(笑)

そうです!奴です(笑
思いがけないルートで入手しちゃいました。
翌日仕事が休みの日に、ガッチリいただく予定です(笑

楽 し み ♪

2011.10.14 02:28 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: No title"
★てらぞうさん

> 今は食堂開いてますが
> 昔はラー油作るのが忙しくお店開けられなかったそうです
> ここのオーナーはラー油作りで腱鞘炎がずーっと治らないそうです(笑)

なんと!そんな逸話が合ったなんて(笑
こんなにありがたいラー油だったとはしりませんでした(^^

オーナーさんの努力も一緒にいただきまっす(-人-)
2011.10.14 02:32 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: \(◎o◎)/!"
★ne-ne-さん

> まあ、ラー油ちゃん、そっち行きましたか!
> お友達家族、いらしていたんですね。
> 私もこのラー油のファンです。
> なににかけてもイケます。
> 個人的、なっとうに入れちゃいます。
> \(◎o◎)/!

おっ!ラー油納豆派がここにもいましたか!
私も食べるラー油+納豆が一番好きです。
これは鉄板コンビですよね(^^

ペンギン食堂のはお初なので、早速納豆で桃屋のと味比べです(笑
次は湯豆腐なんかでいただこうかと思ってます(~Q~)

2011.10.14 02:43 | URL | #- [edit]
しゅうみら says..."No title"
お~、テレビでもやってた有名なやつですね。

以前注文しようとして半年待ちとか書かれてて断念しました。

個人的にはSB食品のが好きです♪
2011.10.14 10:26 | URL | #- [edit]
あゆみぱんだ says..."No title"
あ、これは有名なラー油ですね!
うーん、何にかけて食べるのか楽しみです i-237
普通の食べるラー油しか食べたことないですが、卵焼きにかけて食べると、エスニックな感じでなかなか美味でしたi-265
またレポ楽しみにしてます ^^
2011.10.16 20:16 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: No title"
★しゅうみらさん

> お~、テレビでもやってた有名なやつですね。
> 以前注文しようとして半年待ちとか書かれてて断念しました。
テレビでも紹介されてたんですね
実際頂くまで、半年待ちとは知りませんでした(汗

> 個人的にはSB食品のが好きです♪

試したことがないのでHP見てみたら、たくさんシリーズがあるんですね。
「おかずラー油」って、結構引かれる商品名です(^^
早速買いますwww
2011.10.17 01:21 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: No title"
★あゆみぱんださん

> あ、これは有名なラー油ですね!
> うーん、何にかけて食べるのか楽しみです i-237

レポ記事UPしてみましたが、結局たいした食べ方出来ませんでした~(涙
何かいいアイデアレシピご教授くださいませ m(_ _)m

> 普通の食べるラー油しか食べたことないですが、卵焼きにかけて食べると、エスニックな感じでなかなか美味でしたi-265

あ、それ絶対おいしい!外でやって見たいですね(^^

> またレポ楽しみにしてます ^^
UPしました! が、ぜんぜん食材を活かしきれてない恥ずかしい内容になってしまいました(*_*;)
2011.10.17 01:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wildlodge.blog.fc2.com/tb.php/65-c3a3686b
該当の記事は見つかりませんでした。
