Wild Lodge

自然を愉しむ、大人たちの外遊び。
MENU

たまにはライトなアウトドアでも♪

4   0

外ランチ@馬見ヶ崎河川敷 万歳橋付近

PA160606.jpg

昨日に引き続き、朝っぱらからこの遠慮無しの歯痛が憎い…(涙
とはいえ幾分腫れもひいたし、痛みも収まってきた。
ちびっ子達は、実家でじーじ&ばーばを遊んであげている(笑)ことだし
空模様も気持ちのいい秋晴れ。

だから今日はHarukaと二人でゆっくり、外でランチに決定!


今回は、純粋に「外でランチ」のみを楽しむために調理は無し!
近くのパン屋さんで調達します(^^
この店のパンは本当においしいものばかり。買ったパンは店内で食べることも出来ます。
コーヒーも無料でした。イベントしてたから今日だけのサービスなのかな?

PA160596.jpg
PA160597.jpg
Photo:『石窯パン工房 ラ・プロヴァンス』⇒詳しくはこちら

食べ物は買って済ませるけど、せめてお茶ぐらいは淹れようかwww

PA160598.jpg
Photo:2人分に丁度いいホーローのティーポット 結構気に入ってます(^^

PA160603.jpgPA160605.jpg
Photo:(左)私の (左)Harukaの

歯痛のせいで硬いものを避けてのパンだったのに、
固めのフランスパンをチョイスする私… なにやってんだ?
がんばって食べました(涙

PA160611.jpg

足元を見ると紅葉した葉がたくさん落ちていて、季節は秋なんだなーと実感。
今年は猛暑だ、節電だと騒がれた夏だったうえに、仕事に忙殺されていたので
季節が秋に変わってることをあまり意識していませんでした。もったいない。

しかし、外で食事をするのは、なんと気分がいい!
BBQの集団のとなりで、パンとお茶で異色放ってたせいか
橋の上の通行人からガン見されて恥ずかしかったけど
こういうゆるーいアウトドアも結構好きです、私。

そういえば数年前、丁度ここの対岸で同じようにHarukaとBBQランチしたな。

日が隠れて肌寒くなってきたので撤収。
テーブルとシングルバーナー、ティーセットだけだったので
片づけがものすごく楽(笑 んん、良い!


さて、食後はアウトドアの道具探しです!
そろそろオフシーズンに入ろうかというこの時期は、量販店が狙い目ですww
必須じゃないけど、あったら便利だね的なアイテムはこの時期に買ってます。

今回はこんなものをGETしました。
PA160656.jpg

★ウインドスクリーン
ついさっきも風が強くて、バーナーの火がかき消されてイライラしたので買いました。

★ゴミ袋引っ掛けるやつ
キッチンテーブルの横にあったら便利ですよね。
折りたたみ式なので、テーブルのケースに一緒にしまえます。

★皮のグローブ
前から欲しかったのが798円!ただ値段相応・・・
ちょっと薄手なので、注意が必要かも。

その他、100均で包丁、お玉、フライ返し、トング等を物色。
アウトドア用として一式まとめてケースに入れて置きます。

その都度、家のもの持って行ってたのですが、
必ず何か忘れるので(^^

あれ?セールを狙っているような事を言っているくせに
大したものは買ってませでした(笑





 にほんブログ村 アウトドアブログへ←クリックしていただけると励みになります!


関連記事
スポンサーサイト

SHARE

4 Comments

じじ1202 says..."No title"
★Saitaさん
こんばんは

おしゃれな時間のすごし方ですね(笑)
我が家は嫁とデイキャンのときは
コンビニ弁当に嫁は『金麦』です

そういえばそろそろ量販店の安売りが始まるんですね
私も見に行って見ます(笑)
2011.10.17 04:03 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: No title"
> ★Saitaさん
> こんばんは
>
> おしゃれな時間のすごし方ですね(笑)
> 我が家は嫁とデイキャンのときは
> コンビニ弁当に嫁は『金麦』です

普段はうちも同じですよww
歯痛でアルコール×、米粒が抜いた穴に入るのが怖くてのパン食でした(笑

> そういえばそろそろ量販店の安売りが始まるんですね
> 私も見に行って見ます(笑)

この時期は、在庫売り切りのお買い得品目指してGoですね(^^
2011.10.17 13:00 | URL | #- [edit]
ne-ne- says..."ヽ(^o^)丿"
写真がなかなかいいですね~
雑誌に出てくる様な写真ですよ。
\(◎o◎)/!
子育て期間中は、なかなか自分の事を
後回しがちですが、時間を上手に使ってますね。
素敵です・・・
これからがほんといい季節ですね~
2011.10.18 18:04 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: ヽ(^o^)丿"
> 写真がなかなかいいですね~
> 雑誌に出てくる様な写真ですよ。
> \(◎o◎)/!

ありがとうございます!
多分、買換えたカメラの性能がUPしたお陰でしょうか(^^;
もっとうまくなるように勉強します(笑

> 子育て期間中は、なかなか自分の事を
> 後回しがちですが、時間を上手に使ってますね。
> 素敵です・・・
> これからがほんといい季節ですね~

育児&妊娠中の女性は自分の時間をとるのがなかなか出来ないので
少しでも負担を減らしてあげたいのですが
なかなか出来ていないのが歯痒いところです(涙

ほんと今は気温的にも視覚的にも外遊びに最適な季節ですよね(^^
あまり無理させないかたちで外遊びを楽しもうと思ってます。
2011.10.18 20:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wildlodge.blog.fc2.com/tb.php/67-da8c0364
該当の記事は見つかりませんでした。