Wild Lodge

自然を愉しむ、大人たちの外遊び。
MENU

スポンサーサイト


SHARE

火バサミ&スコップGET!

10   0

11月18日(金)

今日は代休消化で仕事は休み。
子ども達を保育園に送って、たまってた私事をあれこれ片付けて
立寄った100均でナイスアイテムを発見!

PB201120.jpg

金属の地肌色や、青、黒などは良く見かけますがとの対面はお初です。
好きな色なもんで、まよわず購入しました!
どうせ100円なんで太っ腹に大小両サイズいってしまいますwww 全部買い(笑

最近、焚き火系のアイテムに飢えていたので、テンション急上昇です

で、せっせとシールをはがしていると面白い記述が…

PB201000.jpg

『テーブルの上のパンくず、消しゴムかす等のちりとりに』って…

まじで…?


フレンチの店とかで給仕が、かっこよく小さなちりとりとブラシで
サッサッっとやってるを以前見たことあるけど、これスコップだよ…?

我が家ではパンくずは台ふきんで始末して、炭や灰の始末にこれ使わせて頂きますm(_ _)m

ちなみに大きいのも小さいのもどっちも100円だったけど
原価には余り差がないのかな?

どうせならもっと買っとけばよかったかな~と。





 にほんブログ村 アウトドアブログへ←クリックしていただけると励みになります!

関連記事
スポンサーサイト

SHARE

-10 Comments

カチャロ says..."はじめまして★"
ご訪問ありがとうございました!
いきなり赤いグッズで目をうばわれました(笑)
↑かなりの赤好きなもんで(*^。^*)

ちなみにこの100均はダイソーですか?キャンドゥですか?(興味シンシン)
2011.11.21 15:20 | URL | #- [edit]
よっぴ~ says...""
カチャロさん持ってるかなって考えながら読んでたらコメントに本人いた(笑)

中国ではパンくず・消しゴムかすはコレを使うのかとおもったら日本製!!
これはどう考えても(大)がお得ですよね、金属&塗料を使う量違いますもんね。
でもキャンプでは小さいほうが使いやすいかな。
100均はたまにチェックしないといけないですね(-o-)/
2011.11.21 16:42 | URL | #- [edit]
ne-ne- says..."\(◎o◎)/!"
きゃ、いい~
100円ショップ、ほんとはいからな物
ありますよね~
これ、ほんと、いいかも~
使いかってよさげ、石垣のダイソーでは
見かけません(T_T)
石垣もだいぶ気温が下がり
これからがキャンプシーズンです(我が家比)
本土はもうだいぶ冷えてるのかな?
2011.11.21 18:11 | URL | #- [edit]
じじ1202 says...""
★Saitaさん
こんばんは

こ、これは・・・
師匠!!  禁断のカチャロレッドでは・・・
赤はあのお方の許可なしでは買えません
ってもうすでにコメント入ってますね(笑)
2011.11.21 22:49 | URL | #- [edit]
あゆみぱんだ says...""
こんばんは!
赤色がいいですね、囲炉裏で活躍しそう ^^
デビュー楽しみにしてます☆
2011.11.21 23:37 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: はじめまして★"
★カチャロさん

こちらこそ訪問ありがとうございます!
カチャロさんも赤好きなんですね(^^
この手の商品の赤って中々見かけないので、即買いしてしましました(笑

ちなみに、これはキャンドゥで見つけました!
昔と比べると100均のアウトドア品て年々商品がよくなってますよね。
なんとレスキューシートまで100円で売ってたので、こちらも買いました(^^

近頃の100均は要チェックみたいですww

> ご訪問ありがとうございました!
> いきなり赤いグッズで目をうばわれました(笑)
> ↑かなりの赤好きなもんで(*^。^*)
>
> ちなみにこの100均はダイソーですか?キャンドゥですか?(興味シンシン)
2011.11.22 02:09 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
★よっぴ~さん

お、カチャロさん有名人さんなんですね(^^ 早速お名前が

私も日本製であることに驚きました(笑

よく見ないでシールはがしちゃったんですが
新潟の永塚製作所?という名前だっような・・・ うろ覚えです(涙

火バサミはBBQの炭いじるなら小、薪なら大にぴったりなサイズです
仰るとおりスコップは小のほうがアウトドア向きかもしれません(^^

近頃の100均のアウトドア品はいろんなものがでてきててビックリです。
レスキューシートまでありましたよ(@@ ※これも買いましたww
 

> カチャロさん持ってるかなって考えながら読んでたらコメントに本人いた(笑)
>
> 中国ではパンくず・消しゴムかすはコレを使うのかとおもったら日本製!!
> これはどう考えても(大)がお得ですよね、金属&塗料を使う量違いますもんね。
> でもキャンプでは小さいほうが使いやすいかな。
> 100均はたまにチェックしないといけないですね(-o-)/
2011.11.22 02:27 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: \(◎o◎)/!"
★ne-ne-さん

100円なのにいい買い物しました(^^
欲を言えば赤い柄の金ブラシなんかあれば…
焚き火&炭の後始末道具は完璧でした(^^;

こちらはもう冬ですね~、今日雪降りました。
石垣島はこれからがキャンプシーズンですか!?
暑すぎてってことなんでしょうか。

ちなみに季節は逆ですが、山形でも似たようなのがありますww
月山(がっさん)のスキー場は春先からがシーズンです。
積雪が多すぎて冬場は道がないんです(笑


> きゃ、いい~
> 100円ショップ、ほんとはいからな物
> ありますよね~
> これ、ほんと、いいかも~
> 使いかってよさげ、石垣のダイソーでは
> 見かけません(T_T)
> 石垣もだいぶ気温が下がり
> これからがキャンプシーズンです(我が家比)
> 本土はもうだいぶ冷えてるのかな?
2011.11.22 02:34 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
★じじさん

あわわ… やっちまいましたか!?私(;_;

il||li _| ̄|○ il||li

これはマズイぞ…、無許可でカチャロレッドに…!
カチャロさん許して(>_<)


> ★Saitaさん
> こんばんは
>
> こ、これは・・・
> 師匠!!  禁断のカチャロレッドでは・・・
> 赤はあのお方の許可なしでは買えません
> ってもうすでにコメント入ってますね(笑)
2011.11.22 02:41 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
★あゆみぱんださん

最近、焚き火周辺にあれこれ凝りだしてしまっているので
おもわず飛びつきました…ww

早く使ってみたいです(^^

> こんばんは!
> 赤色がいいですね、囲炉裏で活躍しそう ^^
> デビュー楽しみにしてます☆
2011.11.22 02:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wildlodge.blog.fc2.com/tb.php/78-47188ad6
該当の記事は見つかりませんでした。
