Wild Lodge

自然を愉しむ、大人たちの外遊び。
MENU

我が家のサードチルドレン誕生まであと数日

10   0

iphone_20111216023729.jpg

我が家のサードチルドレン誕生まであと数日(多分…)
予定日は12月19日だけど、数日前からなんとなく生まれてくる気配が強くなってきてます。


私「どんな感じ?」

嫁「今晩あたりくるかも!?」

私「早く生まれないかな~」

嫁「なんか今日生まれてくる気がする!」


と、同じ会話を繰り返すこと5日。

まだおなかの中です(^^

 この季節は深夜残業が増えるので夜中に会社→病院→翌朝会社なんてことも考えられるので、Harukaからの「陣痛コール」に備えて、レッドブル購入(^^
一旦病院はいると、生まれてくるまで身動き取れなくなるし、多分ばたばたと出発することになって病院ついてから「あ~、あれ買ってくんの忘れた~」っ事態が発生しそうなので、こんなものまで予め準備しときます。 ちなみに写真のあと、残業で1本消化しました(汗 


わ ざ わ ざ 買 っ た 意 味 ね ~ (笑




※えーと… ここから先は独りよがり?的な感じになってしまいましたので、
 ご興味のある方だけどうぞ(^^;

KazuのときもSomaのときもそうだったように、今回も立会い出産です そんで、今回もヘソの緒を切るのが私の役目 フリースタイル出産なので立会い出産で、やりたいことを記入する用紙にダメ元で書いたら許可して頂きました。へその緒切るなんて人に話すと仰天されますが、これからはじまる我が子の人生のスタートを、この手できってあげたいなっていう、もしかしらた単なる親のエゴかもしれない、私の想いです。

それと、医学が進歩して昔より出生率が格段にあがったとはいえ、出産は母子共に命のリスクを伴うわけで、そんな状況で廊下のベンチで産声を待つ… というのは心配性&せっかちな私にはとてもじゃないけど落ち着いていられません(笑

こんな話すると「激痛の中、痛くもなんともない旦那がそばにいるだけで目障りだしいらいらする~」なんてきつい意見も頂いたことがありますが、それでもいいんです(苦笑 確かに、一緒にいても男はほとんどできることないですからね~ 人それぞれいろんな考えありますし、それも本音だと思います

それでも私がいることで、わずかでも心の支えになれるかもしれないし、あまり考えたくはありませんが最悪の事態が起こったとしたら、全てを見届けるっていう私なりの覚悟もあるので、やっぱり出産のときは夫婦で一緒に赤ちゃんを迎えたいです

ちなみに、病院の方針や夫婦の考え方、その時の状況で様々な形式での出産があると思います。
立ち会う立会わないがどうとかではなく、これは単なる私の想いですのであしからず(^^;


なんか恥ずかしくなってきたので、アップするの迷いましたがせっかく書いたのでアップしますww
こんな独りよがりな駄文にお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

というかスミマセン


まもなく生まれるので、母子共に無事に生まれてきてくれることをただ祈るばかりです(^^

あ~、はやく生まれてこないかな~






 にほんブログ村 アウトドアブログへ←クリックしていただけると励みになります!
関連記事
スポンサーサイト

SHARE

10 Comments

じじ1202 says...""
★Saita さん
おはようございます

いよいよですね^_^;
次のお子様は女の子でしたっけ?
男の子も可愛いですが
やはり違った可愛さがありますね♪

予定日通りだとわが子と同じ誕生日です

早く会いたいですね^_^;
またご紹介下さいね♪
2011.12.16 08:22 | URL | #- [edit]
よっぴ~ says...""
もうすぐなんてドキドキワクワクですね!
うちは3歳坊主一人ですけど、出産の時は待合室でソワソワしてました(^-^;
ふだんあまり連絡とっていない人にメールしてみたり(^-^;
自分のこと意外でこんなに心配になる事があるんだと
あらためて家族というものを実感しました。
無事に生まれてくれればどっちでもいいですね!!!
2011.12.16 16:03 | URL | #- [edit]
はっぴー says...""
もうすぐ誕生だと、我家と同じ12月誕生日になりますね。
いつ産まれるかハラハラして大変でしょうが、
新しい命が誕生する瞬間は感動しますね。
我家は双子でしたので、嫁は1ヶ月前から入院して点滴、
出産日も帝王切開で決められた時間でしたのでハラハラ感は無しでした。
2011.12.16 16:32 | URL | #- [edit]
ニコイス says...""
うちのオットなら立ち会って!とお願いするも
こわいからやだ、って言うと思いますw

ワタシもそういう人だと分かってるので立会いはお願いしませんでした。

でもsaitaさんの考え方はすごく理解できます。
奥様もそう望んでらっしゃるなら言うことなし!ですよね(^^)

奥様もお子様も無事に出産が終わりますように。
きっと安産です(^^)V
2011.12.17 05:38 | URL | #- [edit]
あゆみぱんだ says...""
Saitaさんへ

こんにちは!
もうすぐなのですね、見てるこっちも何だかソワソワ(笑)
元気なお子さんが産まれることを、お祈りしてます!
母がんばれー、父ファイトー ^o^
まだ結婚もしてない私たちですが、立会い出産の話をしたことがあります。
苦しいのは女性だよーと思ってましたが、Saitaさんの記事を見て考えが
ちょっと変わりました。今は、側にいて欲しいなと思ってます。
なんだかありがとうございます m(_ _)m
2011.12.18 15:03 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
★じじさん

予定日よりも早くって言う大方の予想に反して未だ出てこず…

初の女の子なので楽しみです♪
まだ生まれてきません(T_T
そろそろ生まれてくれないと、病院で年越し~なんてことになるかもです…

生まれたら、つぶやき村にて速報いれますね~
2011.12.20 09:34 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
★よっぴ~さん

ほんと毎日ハラハラしてます(^^;
仕事の調整もあるので、今か今かって感じですww
確かに数年ぶりに連絡とってないような人にも連絡入れちゃいますね(^^
無事に生まれてきてくれればもう、それだけでうれしいです。

お子さん3歳なのですね!うちの長男と同い年です(^^
2011.12.20 09:35 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
★はっぴーさん

今日生まれるかも!?と毎日思って1週間が経過しました(^^;

はっぴーさんのお子さんも12月生まれなんですね。
双子だと育児大変そうですが、幸せは2倍ですね!

我が家では「双子だったら一気ににぎやかになるね」
なんて話してましたが、女の子ひとりです(^^
上二人が男の子なんでおてんばになりそう・・・
2011.12.20 09:35 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
★ニコイスさん

私も第1子の時は、初体験だったので恐怖感ありました(笑
昔、保健体育の応急処置授業で傷口映像見て具合悪くなった経験ありのため
血を見たら卒倒しそうだったのでww

独りよがりな意見に共感いただいて恐縮です(^^;
安産を願って、立ち会い頑張ります(^^
2011.12.20 09:35 | URL | #- [edit]
Saita says..."Re: タイトルなし"
★あゆみぱんださん

こちらこそありがとうございます。
ご婚約されている方がいらっしゃるのですね(^^

結婚前で、きちんと出産の話が出来るなんですばらしいと思います。
私は、長男の出産時に嫁に相談されるまであまり具体的には考えていませんでした…。
お恥かしい限りです。

父、頑張ります! p^^q

2011.12.20 09:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wildlodge.blog.fc2.com/tb.php/86-08f27f14
該当の記事は見つかりませんでした。